貧乏サラリーマンが競馬で月5万円お小遣いを作ろうとするブログ

競馬初心者が月5万のヘソクリを作ろうと四苦八苦するブログ

ラジオNIKKEI杯2歳ステークス予想

仕事が土曜の場合も普通にあるので金曜の夜に予想をしておかなければなりません

 金曜の朝に日刊スポーツを買って仕事に行き、帰ってきてから翌日の競馬予想をする

そして、土曜の夜は日曜の予想を・・・。

なにせ週末は基本的には家族サービスが主体です

休日に朝からスポーツ新聞を広げていてはいけません

3時半ごろからソワソワするしかないんです

JRAの公式HPからグーグルカレンダーをダウンロードしたら週末の予定がびっしり(笑)

こんなの毎週朝から競馬していたら離婚届出されます。

そっと日曜の夜に「競馬で勝ったから小遣いやるわ~」って万札あげるのが粋です

さて、ラジオNIKKEI京都2歳ステークスGⅢ予想行きましょう!

まずは騎手の格で振るいに掛けます

②、③、⑦、⑩は消します

前走が中一週の①も消しちゃいます

残りは

ここからがムジカしい。。。。

思い切って1800mからの2000m初挑戦の⑧ワンダフルタウンを消してしまいます

さ、残るは4頭・・・。

難しいですが、マカオンドールは消してしまおう。。岩田騎手も素晴らしいのですが松山・福永・武 からは少し劣るのかなと・・・。

さて、翌日のジャパンカップの前哨戦的な場面がバチバチありそうな気もしますが、

今回は、オルフェーヴル産駒と言う事と、追い切りが非常に良さそうな⑨ラーゴムの単複買いで行こうと思います

さ~てどうなるかな・・・!