貧乏サラリーマンが競馬で月5万円お小遣いを作ろうとするブログ

競馬初心者が月5万のヘソクリを作ろうと四苦八苦するブログ

ジャパンカップ予想!

さーてジャパンカップです

評論家の予想は耳に入れずに自分の考えで予想します

これが大事!

 まずはいつものように騎手の格で振るいに掛けます

なにせ重賞を勝つ騎手はが必要だと思うのです

リーディングランキング上位のジョッキーしか勝てないのではないかという勝手な理論です

なんで、①・④・⑨・⑪・⑬・⑭は消します

次に、馬の競走馬のピークって3~5歳なのではないかと思うのです

ベテラン馬は消してしまいます

よって、⑦・⑧・⑩・⑪・⑫も消していきます

さて、残りは

  • ②アーモンドアイ
  • ③ワールドプレミア
  • ⑤ディアリングタクト
  • ⑥コントレイル
  • ⑮グローリーヴェイズ

きちんと3強も残っている・・・・・。

予想しづらいな~

だが、深く考えないで行きます

それは

男と女と男の方が強い!

馬は違うって言われそうですが、そんなことはないでしょうきっと

人間も馬もそんなに変らないはずです

ってことで牝馬は外します

3強の②アーモンドアイ⑤デアリングタクトは消しです

さて、残りは

  • ③ワールドプレミア
  • ⑤ディアリングタクト
  • ⑮グローリーヴェイズ

ワールドプレミアは前走と期間が空きすぎなので外します

で、最後までグローリーヴェイズが不気味だったのですが、大外がさすがに不利ってことで、⑥コントレイルで単複勝負行きたいと思います

さて、勝負!!