貧乏サラリーマンが競馬で月5万円お小遣いを作ろうとするブログ

競馬初心者が月5万のヘソクリを作ろうと四苦八苦するブログ

日経賞 反省 2021

ワイドで馬券を取ることが出来ました。

ですが、トリガミです。。。。

④-⑦のワイド4倍のみ

本命のカレンプーケドール見事2着なんですが、ウインマリリンとのワイドでヒットです

うーん。

やはりオッズと買い目を勉強しなければいけないのかなー。

まあ、ほぼ引き分けという意味で思っておけばいいのかな

敗因としては

①、ワールドプレミアの力を見くびっていたこと

有馬記念で5着に入ったカレンプーケドールを本命にしているのに、同着のワールドプレミアをヒモから外すってかなりのアホウでした

 

②、石橋騎手鞍上ということで重賞は苦手ということにこだわりすぎた

怪我をした武豊騎手に代わり鞍上は石橋騎手

これ、かなりメンタルな話だけど、急遽怪我した乗り替わりのパターンって好走するのが多い気がします

普段より気合が入る、そして負けても仕方ないと開き直れるetc・・

いろんな理由があれど今後、怪我からの乗り替わりは積極的に買いに行ってもいいかもしれません

今後は、「重賞な苦手な騎手は馬にはしないけどヒモには入れてもいい」

これを格言に追加します

 

松山騎手、騎乗停止になりましたね

斜行がありました

これはあぶないっすわ