貧乏サラリーマンが競馬で月5万円お小遣いを作ろうとするブログ

競馬初心者が月5万のヘソクリを作ろうと四苦八苦するブログ

チャンピオンズカップ考察!

ステイヤーズS・そしてチャレンジカップ惜しい・・・・。

 両方とも複勝どまりで終わりました

う~ん最終候補まで一着馬は残しておいたのですが。。。

最後のツメが甘かったかのか・・・。

引き分けで良しとするか。。。

さて、気合入れて今週のGⅠレースチャンピオンズカップです!

では、いつも通り騎手の格で振るいをかけます

③メイショウワザシ・⑭ヨシオは消し

そして、7歳馬は来ないと見ます

ちょっと怖いけど仕方ない

ゴールドドリームエアスピネル⑯サトノティターン さようなら

さて、残り14頭・・・

そして次に中2週以下のローテーションの馬はさようなら

①タイムフライヤーサンライズノヴァ⑫モズアスコット

さて、残り8頭

では前走&前々走の様子をチェック

あ~⑬インティは無いな消そう

圧倒的実力を誇る⑮クリソベリル

前走&前々走をチェックすると⑪チョウワウィザードと同じローテーションですね

3着と健闘しているもののクリソベリルに実力は劣ると思いますので消します

⑤クリンチャー④エアアルマスは前走で対戦してます

クリンチャーが買ってるのでエアアルマスは消します

アルクトス⑩アナザートゥルースは前々走で対戦

アナザートゥルースが勝ってます

さて、残る馬は

  • ⑤クリンチャー
  • ⑦カフェファラオ
  • ⑩アナザートゥルース
  • ⑮クリソベリル

さて、ここでJRA公式HPより馬体重をチェックすると絶対的軸となりそうなクリソベリルが+20Kg!!

これはどうしたんだ?

さすがに調整失敗なのでは?

ってことでクリソベリルも外して、3歳馬のカフェファラオ!

ルメール騎手に期待しましょう!!