貧乏サラリーマンが競馬で月5万円お小遣いを作ろうとするブログ

競馬初心者が月5万のヘソクリを作ろうと四苦八苦するブログ

阪神大賞典~反省

阪神大章典まさかのアリストテレス着外!!

競馬は難しい。。

馬郡の中でスタミナが切れたのか、最終コーナー曲がってから全く伸びなかったですね

これは、今後の参考にしたいですね

そして、勝ったのはディープボンド

追切が絶好調だったので、対抗にはしていたのですがアリストテレスとの連帯オッズが低くて切ったのですが強かったですねー

馬場が悪い時、そして長距離は積極的に買いにいってもいいかもしれませんね。

スタミナヤバいです

 

2着はユーキャンスマイル

ユーキャンスマイルが武豊騎手からの乗り替わりで藤岡騎手に乗り換えになったのですが、割り切って乗れたのかまさか二着まで行くと思わなかったです

やはり昨年の勝ち馬を切ってしまったのはよくなかった。

で、なんとなくですけど急遽乗り替わりになったパターンの時って結果成績がいい事が結構ある気がしますね。

 

そして、3着はナムラドトヴァン

いやはや、複勝2590円もつきましたね!

ヒモにはしていたのですが、これはなかなか熱い馬券でしたねー。

今後、ヒモに選んだ馬で複勝オッズが熱い馬は軸馬が外れた時の為に複勝も抑えておくのもありかもしれませんね

 

それにしても、ルメール騎手で着外になるとは。。。今後アリストテレスは疑ってみた方がよさそうです

敗因としてはアリストテレスの過剰人気を見切れなかかったことと、ディープボンドのオッズの旨みを見破れなかったことでしょうか。。。

悔やまれます

 

ちなみに僕の買い目は

ワイド/アリストテレスから

ナムラドノヴァン・メイショウテンゲン・アドマイヤジャスタ・ゴーストの4頭流しでした

まだまだ修行が足りません