貧乏サラリーマンが競馬で月5万円お小遣いを作ろうとするブログ

競馬初心者が月5万のヘソクリを作ろうと四苦八苦するブログ

5月16日転がし予想

さて、昨日は勝負できそうなレースが見当たらなかったのでスルーしましたが大正解

ちなみに、東京2Rのルメール騎乗の⑨ジュンゼロを買おうか迷っていたのですが、見事にルメール飛びましたね

ルメール騎乗の午前中レースは過剰人気で危険かもしれません

気を付けよう

 

今日は2レース勝負したいと思います

それは

東京4R ②サンフローリス

中京2R ⑨レッドヴァイス

 

まず②サンフローリスなんですが、あくまで馬体重が戻ったら買いという限定で行こうと思います

鞍上が嶋田騎手から→戸崎騎手に大幅強化されているのですが、中一週な事と、前走の馬体重がマイナス12キロだったことが響き負けています

馬体重を見て、馬体が元に戻ったらというのを条件に買いで行こうと思います

 

そして、中京2R

これは、すんなり勝って次のステップに行ける馬なのではないかと思っています

血統も良血、騎手も岩田ジュニアで盤石かと

不安要素を見つけるとしたら、中京競馬場の相性が悪かったらどうしようかなって事ぐらいです

 

さて、うまく転がってくれるかな~